公益社団法人 日本防犯設備協会

安全・安心なまちづくりをハード(優良防犯機器)とソフト(資格認定)で推進

施設セキュリティ オフィス

鍵管理機

鍵を専用の保管庫に保管し、限られた人のみが取り出すことができます。履歴を記録するタイプは、鍵受け渡しの証跡を残すことで台帳管理を効率化し、スムーズな鍵の受け渡し・管理を実現します。

会社名 特徴 製品
株式会社クマヒラ

10本の小規模鍵管理からスタートし、複数事務所の統合鍵管理まで実現できる企業型のセキュリティシステムが特徴です。1898年創業のセキュリティ専業メーカー。

ポータブルキーボックス

出入管理システム

1扉から複数扉までの中小規模のオフィス・施設に適した出入管理システムです。
ドアを常時施錠し、許可された人のみが通行することができます。
また、通行の履歴を記録することも可能です。

会社名 特徴 製品
株式会社アート 1扉から複数扉までお客さまのご要望に合わせた最適な出入管理システムです。 また、カメラシステムとの連携、バイオメトリクスリーダ対応、セキュリティ・フラッパーゲート連動など多彩なニーズに対応できます。 出入管理システム
W-LINEシリーズ
IDと画像を残す新しい出入管理システムです。
管理用の専用ソフトを必要とせずブラウザにて各種データの管理が可能です。
出入管理システム
Nsシリーズ
株式会社クマヒラ 複数拠点の入退室・鍵・監視カメラ・キャビネットを一元管理し、統一したセキュリティポリシーの基で運用が可能な出入管理システムです。 セキュリティ
マネジメントソフト
セキュアモニタⅡ
パナソニック株式会社 中小規模オフィスビルに適した1から32ゲートの入退室管理システムです。シンプルなシステム構成と簡単施工、また、入退室管理とカメラ監視のダブルチェックで高セキュリティに対応。運用後の要望にも柔軟に対応が可能です。 入退室管理システム
デイリPLUS
三菱電機株式会社 中規模ビルにハイセキュリティーを導入可能とするスタンダードモデルです。 三菱入退室管理システム
MELSAFETY-Px
メルセーフティ・
ピーエックス
小規模ビルに手軽に導入できる、1扉専用モデルです。 三菱入退室管理システム
MELSAFETY-P
メルセーフティ・ピー

簡易型出入管理システム

複雑なシステム構築なしに、低コストで導入できる簡単な電気錠システムです。
テンキーで暗証番号を入力したり、非接触ICカードを利用して扉を開けることが可能になります。
オフィス内などの単ゲート~小規模システムに最適です。

会社名 特徴 製品
株式会社アート 登録抹消を液晶タッチパネル方式を採用し、簡単に登録データの管理ができるAIR ACCESSシリーズ。 AIR ACCESSシリーズ
業界最薄で設置場所の条件を問わない、液晶バックライトを採用したタッチパネル方式のテンキーシステム。 デジタルテンキー
T-3830シリーズ
美和ロック株式会社 暗証番号を入力し扉を開け閉めするテンキーシステムです。
使うたびにパネル上のテンキーの数字の位置が変わるので番号を推測されにくく、また、偏光ガラスを使用しており横から暗証番号を覗かれるのを防止します。
マジカルテンキー
TKU-002
扉自体に取り付けるタイプの次世代の出入管理システムです。低コストで導入可能なうえ、管理も非常に簡単です。パソコンソフトを利用することで本格的な出入管理を行うことも可能です。 オフィス向け
出入管理システム
PicoA

カードロック・テンキーロック

錠前自体に認証機能が内蔵されたカードロック・テンキーロックです。
暗証番号を入力したり、非接触ICカードをかざしたりして扉を開けることができます。
配線工事が不要で、簡単に扉のキーレス化、オートロック化が可能です。

会社名 特徴 製品
美和ロック株式会社 テンキー式の電池錠。
暗証番号を入力し扉を開け閉めします。
カード管理などが不要ですので、運用が非常に簡単です。
ランダムテンキーロック TK4L/TK4LT
非接触カード式の電池錠。
カードをかざすだけで扉を開けることができます。
パソコンソフトを利用すれば、操作履歴を確認することも可能です。
非接触カードロック
FKALT
非接触カード式の電動サムターン
扉の追加加工なしで簡単に取付可能ですので、既存の物件にも最適です。
電池式電動サムターンユニット
『PiACK(ピアック)』
株式会社アート 登録抹消を液晶タッチパネル方式を採用し、簡単に登録データの管理ができるAIR ACCESSシリーズ。 AIR ACCESSシリーズ
業界最薄で設置場所の条件を問わない、液晶バックライトを採用したタッチパネル方式のテンキーシステム。 デジタルテンキー
T-3830シリーズ